2012年4月3日火曜日

【動画】情熱モノ作り連鎖- (株)テサキ製作所 手崎貴之 社長 編 vol.9-〜番外編 -探訪 石切だんだら坂-〜

Topimage

●株式会社 テサキ製作所手崎貴之社長編 vol.9

〜番外編 -探訪 石切だんだら坂-〜


「日本の再生は森と中小企業から。 
(株)テサキ製作所の炭焼き窯は、その森と中小企業を繋ぎます。」 

モノづくりのメッカ、東大阪にある石切劔箭神社。 なぜ東大阪がモノづくりのメッカとなり得たのか。
その逸話を東大阪市モノづくり親善大使品川隆幸が探訪する。

「念ずれば通じる。出会いは必然。」
~どんな出会いも偶然ではなく、後で振り返ると必然だったと思うことがある。
手崎社長の仕事も、炭焼き窯の開発のヒントも、必然の出会いから成功へと繋がった。
夢を思い描き続ければ、また必然の出会いへと導かれるに違いない。~


▼【動画】自然流炭焼き窯「炭焼き達人」、精密板金加工の専門メーカー(株)テサキ製作所
最近は自然派志向の波で、炭焼きがひそかなブームになりつつあり、
全国各地でたくさんの方たちが炭を焼き始めています。
この度、テサキ製作所は、家庭や小グループ用の小型炭焼き窯を発売いたしました。
ただ、炭を生産するだけではなく、炭焼きの楽し みも味わえるように、小型ながら本格的な炭焼き窯となるよう年月をかけて開発いたしました。
この機会に、窯の煙を浴び、ゆっくり 暮らしてみませんか!

■代 表 者 代表取締役  手 崎 貴 之 
■所 在 地 〒570-8025  大阪府東大阪市宝町5番27号 
■電話番号  072_986-4533 
■FAX番号  072-986-4534 
■設   立 平成2年2月 
■資 本 金 1,000万円 
■従 業 員 6名

▼Making of「情熱モノ作り連鎖」~(株)テサキ製作所編~
「情熱モノ作り連鎖」は経営者の方のロングインタビュー。
社長のモノ作りへのこだわりや企業理念、そして今後の抱負等を余すところなくカメラに収めます。
中小企業のモノ作りは、即ち社長の意気込みと人間性が反映されます。
長引く不況や震災の影響下でも、技術を磨き、後進を育て、さらなる革新へと切磋琢磨を続ける経営者の姿をお伝えしたいと思っています。
工場1

Rodanlogo
パーツ加工から複合装置の開発まで。ソフトとハードを融合し、モノ作り総合コーディネート
(株)ロダン21 

情熱モノづくり連鎖|東大阪異業種交流グループロダン21


インタビュアー:品川隆幸のFacebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿